

11/14のツイートまとめ

mekkiri

@gasyuu01 お疲れ、nice to talk with u tks
11-14 15:20

分かります。自分、子供と相手、大人みたいになるのは情けない RT @gasyuu01: @mekkiri そして、こういう事は社会的環境や立場上できない場合が多いからですね。ですので、相手を論破した時ほど気をつけてください。論破した相手の方が一枚上手という事は、少なくないです。
11-14 15:16

@gasyuu01 下手なりに英語でコミュニケーション取ろうとすると、周りの日本人に「貴方が英語を話してびっくりした」と言われます。なんでだ?しゃべらない人からみると、上手い下手がわからないからだろうけど。それにしても、日本人、出来るのに英語を話さない場面が多すぎる。
11-14 15:14

@gasyuu01 もういい年をして、今頃気づいたのか!という話ですが、あきらめたくないので(苦笑)なるべく英語でわからなくても、ブロークンでもコミュニケーションするよう努めていますが、私より上手な人が出来るのに英語を話さないのが気になります。
11-14 15:11

ええ、立論が大事だと感じ、その中でどう筋を通すかだと思う RT @gasyuu01: @mekkiri もしも良かったらですけど、ディベートの練習をされる際には、相手を論破する事よりも、己の立場を守りつつ相手と妥協する事。己の尊厳を保ちつつ己の非を認める事を練習してみてください。
11-14 15:08

@gasyuu01 貴方の呟きは興味深いです。国境関係なく活動するならば、英語かと思って、高校生の遊びだと思っていた「ディベート」を見直している所です。相手は十代から鍛えているから議論の仕方を知っている。
11-14 14:59

@gasyuu01 こちらこそ、フォローを知らず、先にフォローさせて頂いたつもりが、ちょっと後手になったみたいです。
11-14 14:53

上手くRT出来なかったので、別のサイトからRT実行。ところで、例えガセネタだと思っても、無関心ではいいられない私は、オタッキー? RT @gasyuu01: 世に三悪あり、無知・無気力・無関心。略
11-14 14:48

@gasyuu01 ソクラテスの無知の知の話から、無気力、無関心は、共感したので、リツイートさせてもらいました。しかし、もう日本国がどうのこうの言う時代じゃなくなるのかもしれない。 #seiji #sennkaku
11-14 14:37

そうなんです。 RT @gasyuu01: #seiji #sennkaku この尖閣ビデオ流出だって、仙谷民主憎ければ、服務規程無視のモラル破りもOKって話ですよ。その段階で????イミフ???ってなもんですよ。ホント、いい具合にカオスですね
11-14 14:17

RT @gasyuu01: 世に三悪あり、無知・無気力・無関心。 というのは最近のオレの座右の銘。これはオレがそれを克服しているからというわけではなく。むしろ、知識が足らず、気力が足らず、関心の持続力が足らないと思っているから、自戒の意味で使ってる。
11-14 14:15

RT @gasyuu01:これが事実ならビデオを不当に流出させなくても、これを公表すれば仙谷告発の目的は達成できたのでは?不可解。どうして現場の人しか知らない事実がでるのか、不思議 http://www.nikaidou.com/archives/7534 #sennkaku
11-14 14:06


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nika

Author:nika
まだ、このブログの使い道は決めていませんが、
公開や非公開を共有できる仲間との交流に使うつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
